総大会メッセージの復習を始めるのに合わせ,イエス・キリスト教会の「福音ライブラリー」アプリの最新版では,外出先で福音コンテンツにアクセスしやすくなったことに加え,更なるオーディオプレーヤーのオプションが提供されています。
この機能強化により,読むよりは聞く方が良いという人にとってもコンテンツがよりアクセスしやすくなりました。末日聖徒が総大会の説教や聖文,神聖な音楽,その他の福音コンテンツを聴く手段と場所が広がります。
現在iOSとAndroidで利用可能な「福音ライブラリー」アプリの6.8リリースには,iOS CarPlayとAndroid Autoを使用した車内でオーディオを聴くための機能が強化され,新しい標準オーディオプレーヤーが追加されました。
「毎日が慌ただしいお父さん,お母さんであっても通勤の合い間や家事,運動をする時間,あるいはただ目を休めているときでさえ,預言者と使徒の言葉に浸り,生活に御霊を招くことができます」と,教会の意識向上マネージャーを務めるコートニー・ネルソン姉妹は言います。
新しい機能
iOS CarPlayとAndroid Auto
iOSのCarPlayやAndroid Autoを介してモバイル機器に接続できる新型車のユーザーは,ハンズフリーで「福音ライブラリー」アプリのコンテンツにアクセスできるようになりました。この機能により,ユーザーはどこにいても「福音ライブラリー」に手軽にアクセスし,心を高めるコンテンツを聴くことができます。
標準オーディオプレーヤー
新たなデザインにより,新しいミニプレーヤーや拡張されたオーディオプレーヤーなど,リスニング体験を向上させる機能へ簡単にアクセスができます。
オーディオコンテンツを起動すると,起動後に,ミニプレーヤーが画面下部にバーとして表示されます。そうすることで,音声をバックグラウンド再生しながらほかのコンテンツを操作できるようになりました。
ミニプレーヤーをクリックすると,プレーヤーが大きく開きます。スリープタイマー,シャッフル,リピートなどの新たな操作方法も利用可能です。再生速度もより目立つ位置に表示されるようになりました。
新しいボイスオプション
音楽を聴くときは,「オーディオの種類」を選択して,伴奏,楽器演奏,聖歌隊,子供,青少年,家族のボーカルなど,様々なオプションから選択が可能です。