末日聖徒イエス・キリスト教会の大管長会―ラッセル・M・ネルソン大管長,ダリン・H・オークス管長,ヘンリー・B・アイリング管長―は,11月29日(金)に,クリスマス・メッセージを下記のとおり発表した。クリスマスメッセージは,教会の様々なコミュニケーションチャネルを通じて伝えられた。
この喜ばしい時季に,皆さんとともに救い主イエス・キリストの降誕をお祝いできることに感謝しています。
イエスは質素な境遇にお生まれになりましたが,人類史上最も重要な御方です。主の使命は,これまでに生を受けた人とこれから生を受けるあらゆる人に影響を及ぼします。主は御自身の贖いと復活により,死に打ち勝ち,天の御父と和解するという,わたしたちが自分では成し得ないことを成し遂げてくださいました。
わたしたちは,イエスが永遠の御父の御子であられ,御父は「〔御自身〕のひとり子を賜わったほどに,この世を愛して下さった〔こと,〕それは御子を信じる者がひとりも滅びないで,永遠の命を得るためである」(ヨハネ3:16)ことを証します。わたしたちは,この最も大切な贈り物に関する自らの証と知識を分かち合うとともに,このクリスマスの時季に同じようにするよう皆さんをお招きします
2024年12月8日(日),山岳標準時(MST)の午後6時から,大管長会の年次クリスマス・ディボーショナルが放送される。このディボーショナルには,教会指導者からのメッセージ,ならびにテンプルスクウェア・タバナクル合唱団 とテンプルスクウェア管弦楽団の演奏が含まれている。