ニュースリリース

アーティストによるアイダホ州ポカテロ神殿の完成予想図

アイダホ州6番目となる神殿の建設地が発表される

末日聖徒イエス・キリスト教会アイダホ州ポカテロ神殿のアーティストによる完成予想図が、きょう2018年9月6日(木)に公開された。

     

その図によると、神殿は3階建てで中央に尖塔がある。この神殿は、クレストビュー・エステート・ディビジョン2として知られるポカテロの新しい分譲地にあるサターフィールド通りとビュート通りの東側に位置する。

ポカテロ神殿は、約50万人の教会員がいるアイダホ州で6番目の神殿となる。この神殿は2017年4月に、当時大管長であったトーマス・S・モンソン大管長により初めて発表された。

神殿の建設工事は2019年に開始され、完成までには2~3年かかる予定。

末日聖徒イエス・キリスト教会の会員たちは、神殿は「主の宮」であり、この地上で最も神聖な場所であると考えている。安息日に礼拝が行われ週一回の活動が行われる集会所とは異なり、神殿は週日に開館し日曜日には閉館となっている。

書式ガイドの注釈:末日聖徒イエス・キリスト教会に関する記事で,教会の名称を最初に引用する際には,正式名称を使うようお願いいたします。教会の名称の引用に関する詳しい情報は,こちらへ: 書式ガイド書式ガイド.