ニュースリリース

コロナウイルスから宣教師を守るための予防対策

 

コロナウイルスに関するメディアからの問い合わせに対して,末日聖徒イエス・キリスト教会,広報担当のダニエル・ウッドラフは以下の声明を発表した。

「教会は,中国本土では宣教師活動を展開していませんが,世界中で67,000人以上の宣教師が働いているため,その健康と安全は教会の最優先課題です。わたしたちは,コロナウイルスの状況をつぶさに監視し,この問題に詳しい医療従事者や専門家と定期的に連絡を取り合っています。また,世界保健機関,疾病管理予防センター,および世界中の地方自治体の勧告に従っており,必要に応じて対策をとる用意があります。呼吸器疾患から身を守るための措置についての情報は,伝道指導者および宣教師に配信されています。宣教師の親は,毎週コミュニケーションをとる際,彼らが健康を保ち,病気から身を守るために,奨励されている標準的な慣習に従うように勧めるべきです。」

書式ガイドの注釈:末日聖徒イエス・キリスト教会に関する記事で,教会の名称を最初に引用する際には,正式名称を使うようお願いいたします。教会の名称の引用に関する詳しい情報は,こちらへ: 書式ガイド書式ガイド.