ニュースリリース

神殿のエンダウメントの変更に関する大管長会からのメッセージ

末日聖徒イエス・キリスト教会の大管長会は、2020年7月20日月曜日に、神殿のエンダウメント式の変更について次のメッセージを発表した

             神殿の神聖な教えと約束と儀式の起源は古代までさかのぼる。神の子供たちはさらに聖約を交わし,救い主イエス・キリストの役割を含め,主の計画についてさらに学ぶときに,主に心を向ける。

神殿での経験の中で教えを授ける方法は,これまでに何度も霊感を通して変わってきた。近年においてもそうである。それは,会員が神殿で学ぶことをさらに理解し,それに従うことができるようにするためである。

神殿の経験には,神聖な聖約,すなわち神と約束を交わすことが含まれる。ほとんどの人は,宗教的な聖約を交わすことに伴う象徴的な行為になじみがある(例えば祈り,バプテスマで人が水に沈められること,結婚の儀式で手を取り合うことなど)。神殿の聖約を交わす際にも,同様の簡単で象徴的な行為が付随する。

すべての人への懸念と,神殿で学ぶ経験をより良いものにしたいという望みから,最近,神殿のエンダウメントの儀式への変更が承認された。神殿儀式の神聖さを鑑み,わたしたちは会員と友人の皆さんに,これらの変更について憶測したり,公に話し合ったりしないようお願いする。教会員の皆さんには,祈りと感謝の気持ちで,神聖な神殿の儀式に完全な形で再び参加できるようになる日を引き続き心待ちにするようお勧めする。

2020年5月11日以降、段階的に神殿の再開が発表された。ほとんどの神殿は、再開のフェーズ1にある。 7月27日以降、12の神殿がフェーズ2に移行する。神殿の全リストとその現状については、こちらで参照できる。

書式ガイドの注釈:末日聖徒イエス・キリスト教会に関する記事で,教会の名称を最初に引用する際には,正式名称を使うようお願いいたします。教会の名称の引用に関する詳しい情報は,こちらへ: 書式ガイド書式ガイド.