ニュースリリース

2023年神殿・家族歴史指導者訓練

十二使徒定員会のデビッド・A・ベドナー長老とゲレット・W・ゴング長老を迎えての2023年神殿・家族歴史指導者訓練が,2023年3月2日(木)に,オンラインで開催される。

家族歴史図書館,今後はファミリーサーチライブラリーへ

ソルトレーク・シティーのテンプルスクウェアにある家族歴史図書館は,今後「ファミリーサーチライブラリー」という名称になります。また,世界中に5,700か所余りある末日聖徒イエス・キリスト教会の家族歴史センターは,今後「ファミリーサーチセンター」となります。

ユニセフとの連携10周年を祝う教会 

ユニセフUSAの指導者たちが,2023年1月12日(木),ユタ州ソルトレーク・シティーにある末日聖徒イエス・キリスト教会の人道支援施設を視察した。ユニセフと教会は,世界中の支援を必要としている子供たちを支援する連携の10周年を迎えた。 

ホランド長老姉妹,キリストに希望を抱く新年のメッセージを分かち合う

「これからもキリストを確固として信じ,完全な希望の輝きを持ち,神とすべての人を愛して力強く進〔みなさい〕。」

ルーツテックと「家族発見の日」2023

2023年ルーツテックで,十二使徒定員会のゲレット・W・ゴング長老とスーザン・ゴング姉妹は,3月4日(土曜日)午後1時30分(山岳部標準時)に開催される「家族発見の日」の基調講演を行う。

「会員ツール」アプリで,教師によるクラスメンバーの確認やメッセージの送信が可能に

会員ツールアプリの新たな更新により,教師によるクラスメンバーのリストの確認や,地図上でのクラスメンバーの住所の確認,生徒への連絡が可能となった。

青少年のための世界的なイベント: わたしを強くして下さるかたによって,何事でもすることができる

十二使徒定員会のゲレット・W・ゴング長老が,2023年1月29日午後4時(山岳部標準時)に開催される青少年対象のワールドワイド・ディボーショナルでお話します。

ラッセル・M・ネルソン大管長の  5年間の預言者としての業を振り返る 

5年ほど前,末日聖徒イエス・キリスト教会の第17代大管長として初めて公の場で語ったラッセル・M・ネルソン大管長は,へりくだり自身からイエス・キリストへと注目を向けさせ,先を見据えた。ここにネルソン大管長らしさが表れている。 

アジア北地域,2022年に救い主の光で世界を照らす 

2022年11月の下旬より,ミクロネシアの島々に住む人からモンゴルの山間部に住む人に至るまで,末日聖徒たちが「世界に,光を」キャンペーンに参加し,ささやかな愛と思いやりの行いを通してイエス・キリストの愛を分かち合った。アジア北地域を光で照らすためにクリスマスの季節に行われた活動を,ごく一部ではあるが紹介しよう。 

2023年伝道部指導者の割り当て 

世界134の伝道部に割り当てられた新しい伝道部会長と伝道部会長夫人の人数と赴任地。2023年7月から3年間に渡る奉仕を始める。